平成29年3月03日

今日は女の子のお祭り雛祭りですね。
桃の節句とは言え、まだまだ寒い上に花粉症で鼻水が出てしまいますが。。

今日も街を歩いていると、
素敵な女子高生を見ることが出来ました。

さすがに女子高生、多分この時期だと2年位の17歳ですから、雛祭りは大げさにやらないのかなぁと思いつつ。

制服は割と普通のブレザータイプ。
マフラーが白。この子は白が基本的にpersonalカラーなのかもしれません。
紺のブレザーの上にコート姿。
紺プリーツスカートは割と短めの設定。
紺の短めのソックス。
こんな感じです。
マフラー姿なので、リボンタイなのかネクタイなのか良く分かりませんが、セミロングの黒髪がよく似合う可愛い女子高生です。

今日は割と暖かいと言う予報ですが、帰りの時間なのでやはり寒い。
こんな中で、ミニスカート仕様の紺プリーツスカートに短い普通のソックス、しかも生足はさぞ寒いだろうなと思いました。

この女子高生もやはり最近よく見る「脚が細い」子で、運動して鍛えているのか、それともダイエットでもしているのか良く分かりませんが、少し病的な感じの脚の細さ。

恐らく、折角の成長期を逃してしまって、胸の成長が止まるんでは無いか?等と余計な心配をしてしまいます。
とは言っても夏みたいに軽装では無いので、実際の所は分からないのですけどね。

しかし、この女子高生も紺プリーツスカートのプリーツのメンテ力と言いますか、異常に綺麗ですね。紺プリーツスカートの女子高生はほぼほぼ、99%位、プリーツもきちっとアイロンをかけた状態に見えますし、汚れも全く無いという感じです。

個人的にこう言うしっかりメンテした紺プリーツスカート好きですね。
格好いいですし、カワイイです。

メニュー
Free area
FX